食品業界向け 販売管理システム『豪商』

食品業界向け 販売管理システム『豪商』

豪商は食品業界向けの販売・在庫管理など、業界特有の機能を搭載したシステムです。

食品業界ならではの物流と商流を一元管理できる柔軟性を持っており、コア となる標準機能をベースに、様々なオプションを組み合わせることでお客様独自の業務に合わせたシステムを導入することができます。

コストパフォーマンスに優れ、短時間での導入が可能です。

IT導入補助金2023(A類型)をご利用頂けます。

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等の労働生産性の向上を目的として、業務効率化やDX等に向けた ITツール(ソフトウェア、サービス等)の導入を支援する補助金です。

対象となるITツール(ソフトウェア、サービス等)は事前に事務局の審査を受け、補助金HPに公開(登録)されているものとなります。

また、相談対応等のサポート費用やクラウドサービス利用料等も補助対象に含まれます。

補助金申請者(中小企業・小規模事業者等)は、IT導入補助金事務局に登録された「IT導入支援事業者」とパートナーシップを組んで申請することが必要となります。(複数社連携IT導入類型を除きます)

中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。

弊社はIT導入支援事業者として採択されておりますので、IT導入補助金を利用しましたシステム導入を、数多くお手伝いした経験がございます。

IT補助金は予算が無くなり次第終了となります。お早めにご検討下さい。

累計 A類型
補助金申請額 5万円~150万円未満
補助率 1/2以内
プロセス数※1 1以上
賃上げ目標 加点

■ 過去の事業、交付決定前に行われる事業については、補助対象外となりますのでご注意下さい。

■ 補助金は、IT導入支援事業事務局より補助対象者に直接支払われます。

◇スケジュール
締切日 交付決定日 状況
5次締切分 2023年8月28日(月)

17:00

2023年10月12日(木)(火)予定 受付中
 

 

 

   
 

 

 

   

◇IT導入補助金 申請のステップ

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補助金の詳細に関しましてはhttps://www.it-hojo.jp/をご覧ください。

システム対応業種

導入実績 450社!

システム対応業種

お客様の声

当社は生鮮・加工食品業界の業務改善やシステム導入を支援している。

特に今はBPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)を望む顧客が多い。その中で、特に食品加工業者から聞かれたのが「豪商」だった。

最初に「豪商」に出会った時は、どこにでもあるパッケージシステムだと考えていた。 食品加工業界では、一般的なパッケージを導入しているケースが多いがそのほとんどが苦労している。

例えば業界特有の「原価管理」や「在庫の捉え方」などのように特殊なことが多く存在するからだ。 しかし、これらを無視して安易に安価なパッケージを提案するソフト会社が多い。

これを導入すると、ほとんどが作り直しになりコストが何倍にも膨れ上がったり導入を途中で断念するはめになりかねない。 「豪商」ではそう言った苦労はない。中身を知れば知るほど食品加工業に精通していることが分かる。特に印象的なのが、開発スタッフの質の高さと食品加工業への知識の深さだ。

だからこそ「豪商」は多くの顧客から信頼も厚いのだと思う。

豪商が選ばれる理由 それは『毎日使うものだからシンプルオペレーション』

販売現場では・・・

  簡単かつ効率の良い入力方式。伝票発行から元帳、各種集計まで可能。

製造現場では・・・

  製造実績情報を自動展開(標準レシピを使用)することにより、製造原価管理を向上。

在庫現場では・・・

  リアルタイムな在庫情報を管理、ムダを省き利益を生み出す。

豪商システム概要図

豪商の機能 それは『食品業界特有の安心・安全』

ロット別商品管理 倉庫別ロット別の単価、数量での管理が可能。
製造原価管理 製造日報入力で実績ベースの原価計算が可能。
トレーサビリティ ロット別トレースはもちろん、トレースバック・フォワードに対応。
賞味期限管理 賞味期限のチェック表を出力可能。
産地情報 消費者への安心を保証。
レシピ管理 製品別に原材料・副材、資料のレシピ管理が可能。
委託販売 卸売市場との取引を管理。

システム構成図

「豪商」のコンセプトは、品質と標準へのこだわり。

食品製造販売の基幹業務をフルカバー。豪商は食品業界を知り尽くしたシステムです。

豪商システム構成図

標準機能/追加機能

豪商の主な標準機能と追加機能を以下に示します。

標準機能

債権/債務管理 売上/仕入、入金/支払
在庫管理 在庫表/棚卸/倉庫移動 発注割点表
ロット管理 賞味期限管理/産地管理 トレーサビリティ
統計分析 推移表、順位表 実績対比表(売上/仕入)
帳票 統一伝票、運送会社別送り状 その他多数
ユーティリティ 各種実績データのエクスポート(→ EXCEL)

追加機能

受注管理 受注実績管理、受注残管理、所要量管理
発注管理 発注実績管理、発注残管理
EOS EOSデータ取込/受注伝票振替
委託 通常分と委託分の売掛・売上実績を別管理
製造 製品レシピ登録・原価計算、製造管理
通信販売 B to C 取引対応マスタ、集計、通販向け帳票
仕訳処理 市販会計ソフトへのデータ出力
在庫照会 by Mobile WEB上で在庫情報確認

カスタマイズ機能

貴社のご要望に合わせて柔軟にお応えします。

カスタマイズ機能

標準機能のカスタマイズや追加により利便性をさらに向上させることができます。

豊富なカスタマイズ事例で低価格・短納期で必要な機能をご提供します。

これまで5,000社を超す調査分析により食品業界の業務の特性を標準化しました。

現状の問題解決はもとより、将来の拡張まで考慮した機能設計をもとに、豊富な処理機能をご提供します。

※ 様々なカスタマイズ事例がございますので、お気軽にお問い合わせください。





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